もうすぐそこまで来ています。9月17日開催の北海道選手権!
今回も協力店舗として、大会のジャッジとしても参加させて頂きますカードショップVintageの上野烈史です。
普段は「たてもち」と皆さん呼んでくれていますね。

今回は前回の3つのフォーマット(スタンダード、レガシー、マジックリーグ)に加えモダンを加えた4つのフォーマットでの開催です。
その中でも個人的に特に気になっているのはレガシーです!
約1年前に開催された時と比べると≪時を越えた探索/Dig Through Time≫の禁止指定!
この1年間に発売された多種多様なカードたち!特にエルドラージがレガシー界隈まで活躍の場を広げています。
これらを踏まえるとレガシーの環境の変化が大きいだろうというのは容易に想像できます。

前回大会から大きく動いたメタゲームの中、どのデッキタイプが頂点を掴み取るかは非常に興味深いです!

先にも書きましたが、当日は私もジャッジとして参加します。
黒いジャッジ服を着た一番でかいのがきっと私です(笑)
会場でお見かけした際は声をかけてくれると喜びますので、是非ともお気軽に。

では、大会当日は会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!