スタンダード北海道選手権 (チケット完売)
モダン北海道選手権 (チケット完売)
レガシー北海道選手権 (チケット完売)
共通のご案内です。

・受付時間
ご予約のうえ9時から13時までの都合のよい時間にお越しください。11時すぎより対戦を開始します。
(モダン・レガシーは受付時間が9時~11時から9時~13時に変更されました。)

・受付しよう
ご来場になりましたら受付でプレイヤーカードをお受け取りください。

・対戦しよう
対戦を希望されるときは、受付備え付けの「対戦申込み箱」へプレイヤーカードを投入してください。15分ごとの対戦開始時間にお呼び出しいたします。

・対戦の方法
40分制限2本先取で対戦してください。制限時間は各自ストップウォッチアプリ等で計測してください。対戦が終わったら結果用紙を提出してください。また、対戦をご希望の場合は「対戦申込み箱」へプレイヤーカードを投入してください。

・休憩の方法
自由な時間に休憩をとることができます。休憩中は対戦を申し込まないようにしてください。

・対戦の回数
一般的には4戦から8戦される方が多いです。多い方はなるべく多くの方と対戦できるように10戦以上されています。

・決勝を目指す方は
決勝進出を目指す方は以下の説明をご覧ください。

●予選ステージ
17:30までに4戦を行い、3勝以上の成績を収めると決勝ステージへ進出する権利を進呈します。
(4勝0敗、3勝1分、3勝1敗が対象となります。)
5戦目以降は成績に関係なく対戦をお楽しみいただけます。

●予選ステージ敗者復活戦
決勝ステージ進出権を逃した方は改めて4戦に挑戦することができます。
参加費は1000円です。

●決勝ステージ
決勝ステージ進出者によるトーナメント方式(シングルエリミネーション)で優勝者を決定します。
複数フォーマットで決勝ステージに進出した場合はメインに参加するフォーマットをお選びください。組み合わせの時間しだいでは複数参加できるかもしれませんが、時間が被ったら棄権していただきます。