でっかいどうリーグ (チケット完売)

・受付時間
ご予約のうえ9時から17時半までの都合のよい時間にお越しください。9時からすぐ対戦ができます。

・受付しよう
ご来場になりましたら受付でプレイヤーカードとスリーブをお受け取りください。
スリーブはミントさんにおねだりして超絶安くしてもらったのでタダであげます。
100人中10人くらいが来てくれるとここまでしてくれた甲斐があると思うので、よかったら10/1(シールド),11/5(レガシー),11/19(スタンダード)のGPTやPPTQに出てサンキューしてあげてください。
で、来年はもっとサプライもらいましょう。
※ミントはウルプロの日本総代理店です。

・構築しよう
お好きな3パックをお選びください。パックの種類と価格は受付に展示しています。
30枚以上のデッキを構築します。基本土地は何枚でもお貸しします。

・対戦しよう
対戦を希望されるときは、受付備え付けの「対戦申込み箱」へプレイヤーカードを投入してください。15分ごとの対戦開始時間にお呼び出しいたします。

・対戦の方法
20分制限1本先取で対戦してください。制限時間は各自ストップウォッチアプリ等で計測してください。対戦が終わったら結果用紙を提出してください。また、対戦をご希望の場合は「対戦申込み箱」へプレイヤーカードを投入してください。

・休憩の方法
自由な時間に休憩をとることができます。休憩中は対戦を申し込まないようにしてください。

・対戦の回数とランクアップ
4対戦ごとに一区切りです。スタンプのたまったプレイヤーカードは後程おみやげと交換できるので持っていてください。

次の選択肢から1つ選び新しいプレイヤーカードを受け取ります
選択肢1:新たな3パックでデッキを作成する
選択肢2:1パック追加しデッキを編集する
(※同パック数のデッキ同士を組み合わせます)

一般的に1回(4戦)~4回(16戦)遊ばれて行きます。おおい方だとなるべく多くの方と対戦できるよう8回以上されていきます。

・ランクに応じたおみやげ
お帰りの際に受付へプレイヤーカードをお渡しください。
枚数に応じて(4戦を何回行ったか)ささやかながらおみやげを差し上げます。