「シンボルとなる大会が欲しい」
皆さんの想いを形にする北海道の特別なイベントを開催します。
 
2018年8月13日更新:いよいよ今週末開催です。各種情報追記いたしました。 

2018年8月18日 土曜日
札幌市中央区南二条西2-11 札幌NSビル8F 
晴れる屋札幌店
アクセス:http://www.hareruyamtg.com/jp/store/sapporo_access.aspx#by_car
開場 12:00

今後以下の項目それぞれについて詳細な説明を掲載していきます。

●予約方法
イベントは完全予約制です。初心者体験会のみ予約が不要です。一人ずつ予約をお願い致します。
おかげさまで満席のご予約をいただいており、現在キャンセル待ちの受付をshop.magicjudge.netにて行っております。
キャンセルが発生しない場合でも、早く帰る方の人数にあわせて空席が出来次第、当日受付を行う場合があります。当日の空席状況は北海道選手権サポーターのLine@や晴れる屋札幌店のTwitterでお知らせします。

DCI番号をお持ちでない方やわからなくなってしまった方は空欄にしてください。会場にてお尋ねいたします。

キャンセルは同サイトの「お問い合わせ」フォームから前日(8月17日)までにお申し付けください。連絡なしに欠席されることはお控えください。

●ゲームの集合時間
主なイベントはリーグ・スタンダード・レガシー・二十五周年記念プロプレイヤー追体験マッチの4種目です。
並行してこれら4種目とも自由に参加することができます。
さらに、スタンダードデッキ選手権を開催。

参加費は無料です。(リーグはパック代のみが別途かかります。)
無料というか、これまで皆さんの負担が無くなるように発起人の方や開催に協力していただいた方に参加費を払ってもらって来た経緯を踏襲していただき全員無料招待で行うことができます。

1. でっかいどうリーグ
一番参加者が多くなるのではないかと予想しています。
ご予約のうえ12時から18時までの都合のよい時間にお越しください。
参加費は無料ですが別途3パック代のみ頂戴いたします。
使用できるパックはスタンダードの種類のほか、まだ決めていませんがいくつかのセットを用意します。
でっかいどうリーグの詳細記事はこちらでご確認ください。使用可能なパック一覧も掲載しております。

2. スタンダード 
ご予約のうえ12時から17時までの都合のよい時間にお越しください。13時すぎより対戦を開始します。
スタンダードの詳細記事はこちらでご確認ください。

3. レガシー
ご予約のうえ12時から17時までの都合のよい時間までにお越しください。13時すぎより対戦を開始します。
レガシーの詳細記事はこちらでご確認ください。

4. 二十五周年記念プロプレイヤー追体験マッチ
ご予約のうえ12時から17時までの都合のよい時間までにお越しください。13時すぎより対戦を開始します。
追体験マッチの詳細記事はこちらでご確認ください。およびプロプレイヤーから参加者の皆様へのアドバイスを高橋さん原根さん津村さんよりいただきました。ぜひご覧ください。

5. 初心者体験会
13時半から14時半にお越しください。ご予約不要です。

+α. 北海道デッキ選手権
ご予約ください。デッキリスト登録方法をお知らせします。
デッキビルダー。目立たないけどある意味北海道選手権Petitの主役イベントが北海道デッキ選手権、詳細記事はこちらでご確認ください。
※リストだけでOK、カードは不要です。

●イベント
・12時半 おひるの開会式
開催のお祝いをしましょう!
北海道にもマジック流行りを感じさせるシンボルとなる大会がある、みんなに実感してもらいたいです。

・14時ごろ 追加情報をお待ちください

・16時ごろ ゆうがたの開会式
途中から来る方も多いので2回目のお祝いをしましょう!

・17時から 追加情報をお待ちください

・19時から 追加情報をお待ちください

・閉店前 追加情報をお待ちください

● 皆様へのお願い
北海道選手権開催に際し常々皆様にお願いしていることがあります。
このイベントを「北海道のシンボルとして定着する」イベントにしてください。

具体的には
*参加してください
*選手権の話題を盛り上げてください
*知り合いで参加を迷っている方には積極的に誘ってあげてください

北海道でもマジックが流行っていて北海道選手権も開催されるくらい盛んなんだということが、回を重ねて多くの人が参加するようになるにつれて、北海道のマジックプレイヤーの一員である皆さんの手で全世界に広められていくことを願っています。
今回は北海道選手権のスピンオフです。目標は瞬く間に予約を集めまるでグランプリのように二次募集をすること、そして晴れる屋札幌店には最高ランクのアドバンスプラスになってもらいます。
北海道選手権であれだけ多くの方々が心の底から実感したグルーブ感を、今回、次回、次々回と何度も作り北海道の当たり前にしていきます。
外から見たときにすっげー盛り上がってる感じにしていきますよ。昨年一年休んだとしても北海道の盛り上がりはおさまらない。まずは今回の盛り上げをよろしくおねがいします。

●参加費無料の理由と皆さまからのサポート
このイベントは引き続き無料にします。無料で継続することと100人超えを定着させるために、どうかご協力をお願いいたします。
今回も無料にするために、晴れる屋さんには、我々が前回味わった無料の良さを説き伏せ、夢を見させてあります。ここでそれを現実のものとして、こうやって収益を積み重ねていったほうが圧倒的に大きいじゃん、と思ってもらえたら我々の株も上がるってことです。

そこで、自分の大会出場費として支出を厭わない方、次代の参加者たちを引き入れる手助けにご参加いただける方、晴れる屋に北海道選手権すげーって思わせることに協力してくれる方は次の方法でお金のサポートをお願い申し上げます。

1.晴れる屋の北海道選手権Petit記念セール品で財布を空にする
 今年一番の儲けを叩き出してやりましょう。買い物をして協力したいと思っているお客様は沢山いる、だから何を買えば協力したことになるのか教えてほしい、と教えてあります。
 北海道選手権Petit記念セール品の詳細記事は後日掲載できるかなあ。未定です。

2.買取の列を絶やさないように並び晴れる屋のレジを空にする
 本当にレジ枯らしにいきましょう。それが協力になります。大事なものは無理して売らないでください、手放してもいいカードを売ってください。
 晴れる屋の査定力って凄いので、皆さんも体験してみてねとお勧めしたいという理由もあります。

3.会場でカンパもといポケットにねじ込む
 せっかく自分の参加費やお連れ様の参加費と思ってお金を用意してくださる方がいるので、いつもなら当日カンパをお願いしているのですが…だって晴れる屋さんの店内で俺が稼ぐのは妬まれるでしょう。だから一度は断りますので押し付けてください。有難く頂戴いたします。
 強制するような雰囲気にはしたくないのでご案内が届かなかった場合はジャッジ・スタッフ・サポーターの方へお尋ねください。

北海道選手権の定着にはお金がたくさん必要ですが、参加費無料の仕組みを続けていきたいという考えも皆様にも納得していただけるものと考えています。ご支援ご協力よろしくお願い致します。

●お問い合わせ・運営・主催店舗
イベント全般についてのお問い合わせは

Line@ 友だち追加数
へお問合せいただくのが最も早く回答を差し上げることができます。
Line@では、一般のお客様の中でも特に北海道選手権が大好きでイベントの内容を熟知している北海道選手権サポーターの方々がご案内致します。

個人情報(予約など)に関するお問い合わせやその他の公式中の人からの回答をお求めの場合は
問い合わせフォーム https://shop.magicjudge.net/contact 
またはメール  hokkaidomtg@gmail.com
よりお問い合わせください。

イベントの企画・運営は、主催者Bel号を中心に札幌ジャッジゼミの皆さんと協力開催店舗・問屋の皆さんそして広く一般のマジックプレイヤーの皆さんの協力を得て行っています。
トーナメントの主催店舗は晴れる屋札幌店です。

マジック:ザ・ギャザリング(R)はウィザーズ・オブ・ザ・コーストの商標です。このウェブサイトは、Wizards of the Coast LLCの傘下にはなく、推薦、後援、その他特別な承認は得ていません。 このウェブサイトは、ウィザーズの宣伝用デジタル素材に関するポリシーに基づいて許可されたWizards of the Coast LLCの商標および他の知的財産を使用しています。