2015年12月

みなさん、Blogご覧くださりありがとうございます。
ただ一言、北海道選手権再始動しましたとお伝えするに留まりましたが
いつもの10倍以上のアクセスになって驚き、そして嬉しさが込み上げ、それがこれからの原動力になることは疑いようがありません。

なので、まだ何にも相談していないし決まってることもありませんが
「これだけはお知らせできる」ってことはいくつかあるのでお知らせしておきましょう。

・真冬の間はやらない
 少なくとも1月2月の開催は無いです。
再始動といっても皆さんが「今すぐ休みとらなきゃ!!」ってほど近々には開催しません。
真冬じゃ遠方の方も大変ですもね。
( 3月にやることを匂わせているわけでもないので勘違いなさらぬよう) 
日程についてはこれから検討していきます。

・前回約束したとおりモダンのイベントもあります
前回は泣く泣く見送ったモダンの開催ですがお約束どおり今回は開催します。
今からじっくりとデッキを用意して北海道選手権に備えてくださいね。
正直なところ来年は国内にモダンのグランプリが無いのでどんな反応になるか心配、シーズンじゃないからという声も聞こえてくるかと思いますが、そんなこと気にしないで北海道だけモダンシーズン到来!ってことにしちゃいましょう。

・予約(もっと早くから)とります
前回の経験とアンケートの回答を見ていて予約をもっと早く集められたらもっと良かったと思いました。
突然の満員で週末行こうと思っていたら方に申し訳なかったです。
予約を早めにしてもらうことで定員増加も柔軟にできるようになります。
どんなイベントをやるかを決めて発表する頃に予約の時期もお知らせできると思います。

・「リーグ」(気軽に楽しめるイベント代表)と、スタンダード(構築イベント代表)もあります
 これらは決定というにはまだ早いけど、無いわけないじゃんということで勝手に書いています。
関係者の誰にも言っちゃっていいか確認してないけれど、リーグやスタンダードをやることは既定みたいなものであって、もしやらないとしたら何か大規模な革命があったときでしょうから、まあ私の勝手な予測ですので皆さんも有るだろうなくらいにと思っておいてください。 

・札幌でやります
打ち合わせでは「北海道選手権遂に海外進出か!」の話題も出ました。 
でも今回は札幌でやります。  

北海道選手権再始動です!
まだ発表できるようなことは決まっていませんが準備を少しずつ始めたことをお知らせしておきます。
 

↑このページのトップヘ