皆さんこんにちは。

びっくりですよ。こんなとこにしゃしゃり出てマジックしていいんですか?4月10日に凄いイベント会場内でマジックできます。前回めっちゃ宣伝しまくってくれた夢翔屋さんから凄いイベントの協力要請をいただきました。近日予約開始。
スタンダードのグランプリ東京トライアル、発売直後のイニストラードを覆う影を使ったリーグ戦(3パックシールド戦)、イニストラードを覆う影ブースタードラフトをお楽しみ頂けます。ほかにもマジックに初めて触れる方を対象としたイベントも用意されています。
ほんとうは今日のお知らせは春は選手権開催できない…しょぼーんという予定だったのですが、このイベントのおかげでマジック高まってる感で胸いっぱいなので詳しいお知らせ出来る日が待ち遠しいです。半分タイトルに書いてますが大きな異業種のイベントの中でマジックのイベントが開催できます。ここはマジックファンとして一肌脱いで参加しておくところでしょう、マジックを世界へ!

次回の北海道選手権は会場が用意できたら敬老の日か体育の日を絡めた連休で開催したいなと考えています。なにぶん会場予約の抽選倍率が例年に比べ相当高いはずなので連休に開催できるかどうかわかりませんが、7月下旬にはお伝えできる見込みです。春にやりたいと思っていた方ごめんなさい。

どうしようもなくなったら連休でない土日に開催しますが遠方の方がたくさんいらっしゃるので毎日ブース―ターパック剥いて籤運鍛えておきます。今年のカレンダーは渋いんですよね。連休がない、ない、ない。本当はもう少し候補があってくれると年2回やることも考えられたのですが、そういうわけで今年は1回です。

来年のカレンダーは連休多いので当初描いていたとおり、協力しれくれた方々に色々スケジュール聞いて回って、特に他タイトルのことは知らないことが多いからお店が忙しくなる時期とか避けて、またフィーバーさせたいから大きいイベントが渇望される時期を探って、選手権だけでなくイベント全般的にまた来てくれるように後ろに続くイベントがある時期探そうとかなんとかあれこれ考えて決められるかもしれないですね。こちらは各種プレミアイベントスケジュールが発表されてから考えましょう。